Sunday, May 18, 2014

ハラール認証

ハラール管理者とは



ハラール認証
ハラール認証取るのはいいんですけど一番大事なのはそのハラール認証は商売やりたい国で認定されたかどうかですね。
ハラール認証とるなら海外のハラール製品・サービス提供企業ではハラール管理者としてムスリムの雇用が義務づけられていますが、日本国内においてムスリムの人口が少ない事やビザや人件費の問題から新たに雇用する事が困難な場合があります。
しかし、ムスリムが就労しておらず、イスラムやハラールの見識が乏しい環境では、仮にハラール認証を取得したとしても、将来的に何らかのリスクを引き起こす可能性があります。
また、そのような企業が提供するハラール製品・サービスはハラールの信憑性に欠けていると思われます。

No comments:

Post a Comment